ショールームを
探す/予約する

SHOWROOM

クリナップのショールーム

    全国102ヵ所から
    お近くのショールームを探す

    地図のアイコンをクリックすると
    各ショールームの詳細をご覧いただけます。

    お住まいの都道府県から、ショールームを探す

    都道府県を選択

    現在地から、ショールームを探す

    オンライン相談を実施していないショールームがあります。実施ショールームは下記の箇所をご確認ください。

    オンライン相談
    実施ショールーム

    オンライン相談
    非実施ショールーム

    オンライン相談を実施していないショールームがあります。実施ショールームは下記の箇所をご確認ください。

    オンライン相談
    実施ショールーム

    オンライン相談
    非実施ショールーム

    ABOUT SHOWROOM

    Meets my Best

    思い描いた
    理想の暮らしのイメージが
    カタチになる

    クリナップのショールームは、それぞれのお客様がベストな商品を見つけられる場所。
    専門のアドバイザーがお客様から伺ったお話を基に、快適な暮らしを叶える商品をご案内いたします。
    様々な展示や体感を通して、充実したお時間をお過ごしいただけます。

    ABOUT SHOWROOM

    01

    理想の暮らしをイメージできる

    最新の商品が多数揃い、空間コーディネートの展示もあります。
    実際の生活シーンを想像しながら、ご見学いただけます。

    • スペシャルな商品を取り揃え

    • 暮らしのイメージをしやすい空間展示

    02

    色のニュアンス、
    サイズや質感を体感できる

    展示された商品を触ったり、水の流れやレンジフードの掃除を実演をしたり、
    文字や画像だけではイメージしづらいことも確認できます。

    • サイズや質感を全身で実感

    • 使い勝手が分かる体感コーナー

    03

    キッチンのプロに出会える

    「キッチン専業メーカー」ならではの知見を保有。
    キッチンや収納の資格を持つ専属アドバイザーが、幅広く、
    奥深い知識を基にしたプランをご提案をいたします。

    • お客様に合うベストなご提案

    • 資格を持ったプロが提案

    CUSTOMER VOICE

    • 自分の希望に合うものが
      見つかりました!

      特に希望も無く、どういったものがいいのかも全く分からない状態で行ったのですが、順序よく分かりやすく説明して頂いたので、自分の希望に合うものを見つけることができました

      (30代)
    • 提案・実演が
      参考になりました!

      なにも分からない中、詳しく教えてくださりありがとうございます。いろんなパターンや違いを分かり易く提案・実演もしていただきイメージも出来ました。とても楽しく過ごさせていただきました。

      (30代)
    • アドバイザーの説明が
      分かりやすい!

      アドバイザーの説明がすごく分かりやすかったです!私たちの希望に合わせて説明してくれたり、親身になってお話を聞いてくれたのでとても楽しくてあっという間の1時間半でした!
      ありがとうございました。

      (20代)
    • 判断に迷う部分を
      ショールームで解決!

      見積もりにそって確認しながら丁寧に説明していただけたので、決断出来なかったことが決まりつつあり、見学させていただけて良かったです。ありがとうございました。

      (50代)

    集計期間:2023年7月~2024年6月 
    回答数:2,303(自社調べ)

    SERVICES / FACILITIES

    待ち時間なしでご案内

    ショールーム混雑日も待ち時間が少なくスムーズにご案内。アドバイザーがついてのご案内を確約いたします。

    より充実したご提案

    WEB予約後の事前アンケートによりご来場前に情報をインプット。当日はより内容の濃い時間を過ごしていただけます。

    当日ご提案書をお持ち帰り

    ご来場いただいた当日にご提案書までお渡しします。帰宅後もご自宅でじっくり検討いただけます。

    • ご提案内容や状況によって後日ご提出の可能性もございます。

    サービス・施設の一例

    駐車場
    キッズ
    コーナー
    多目的
    トイレ
    授乳室
    おむつ替え
    シート
    FREE Wi-Fi
    ロッカー
    ドリンク
    サービス
    モバイル
    充電
    老眼鏡
    貸出
    ベビーカー
    貸出
    車いす
    貸出
    • ショールームによってサービス・施設は異なります。詳しくは各ショールームの詳細ページをご覧ください。

    サービス・施設の一例

    • ショールームによってサービス・施設は異なります。詳しくは各ショールームの詳細ページをご覧ください。

    PICK UP CONTENTS

    INFORMATION

    • 2025.07.02

      夏期休館のお知らせ

      8月9日(土)~8月17日(日)まで全国のショールームを休館させていただきます。
      8月18日(月)から通常通り営業いたします。

    • 2025.06.24

      臨時休館・仮設営業のお知らせ

      ショールームの全面改装に伴い、下記期間を休館とさせていただきます。
      大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

      千葉ショールーム
      休館期間:2025年 7月14日(月)~9月18日(木)
      オープン:2025年9月19日(金)
      グランドオープンフェア:2025年9月19日(金)~ 9月21日(日)

      なお、下記期間は、2F事務所にて臨時営業をしております。
      2025年 7月19日(土)~ 9月7日(日) ※夏季休暇8月9日(土)~8月17日(日)
      WEBまたはお電話にてご予約をお願いいたします。
      ※展示商品
      CENTRO 1台/ステディア 1台 /ラクエラ 1台 /SELEVIA(1616型) /rakuvia(1616型)/ティアリス 1台 /S 1台/ファンシオ1台

    • 2025.06.19

      閉館のお知らせ

      このたび、八代ショールームは7月29日(火)をもちまして閉館させていただきます。
      閉館後のお問い合わせは、『クリナップ熊本ショールーム』にて承ります。
      皆様のご愛顧に感謝いたしますとともに、今後ともよろしくお願い申し上げます。

    • 2025.06.19

      定休日変更のお知らせ

      7月1日よりショールーム定休日を下記の通り変更いたします。
      何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      山口ショールーム
      変更内容:水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り)

    • 2025.06.09

      定休日変更のお知らせ

      7月1日よりショールーム定休日を下記の通り変更いたします。
      何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      徳山ショールーム
      変更内容:水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り)

    • 2025.04.11

      定休日変更のお知らせ

      5月1日よりショールーム定休日を下記の通り変更いたします。
      何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      上越ショールーム
      変更内容:水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り)

    • 2025.03.27

      定休日変更のお知らせ

      4月1日よりショールーム定休日を下記の通り変更いたします。
      何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      小山ショールーム
      変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り)→ 水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り)

    • 2025.03.24

      運営変更のお知らせ

      4月1日よりショールーム運営を下記の通り変更いたします。
      ご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      八代ショールーム
      変更内容:予約優先制 → 完全予約制

    • 2025.03.24

      定休日変更のお知らせ

      4月1日よりショールーム定休日を下記の通り変更いたします。
      何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      佐賀ショールーム
      変更内容:水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り)

    • 2024.12.23

      定休日変更のお知らせ

      1月6日よりショールーム定休日を下記の通り変更いたします。
      何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      津ショールーム
      変更内容:水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り)

    • 2024.12.16

      定休日変更のお知らせ

      1月6日より当面の間ショールーム定休日を下記の通り変更いたします。
      何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      水戸ショールーム
      変更内容:水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り)

    • 2024.10.09

      運営変更のお知らせ

      10月10日より当面の間ショールームの運営を、下記の通り変更いたします。
      ご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      長野ショールーム
      変更内容:オンライン相談実施 → オンライン相談非実施

    • 2024.10.01

      定休日変更のお知らせ

      11月1日よりショールーム定休日を下記の通り変更いたします。
      ご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      佐世保ショールーム
      変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り)

    • 2024.09.18

      定休日変更のお知らせ

      10月1日より以下のショールームの定休日を変更させていただきます。何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

      甲府ショールーム
      藤沢ショールーム
      津ショールーム
      変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り)

      成田ショールーム
      変更内容: 水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り)→ 水曜日(夏期・年末年始休日等有り)

    • 2024.09.11

      運営変更のお知らせ

      当面の間ショールームの運営を、下記の通り変更いたします。
      ご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      津ショールーム
      変更内容:オンライン相談実施 → オンライン相談非実施

    • 2024.08.08

      定休日・運営変更のお知らせ

      9月1日より以下のショールームの定休日を変更させていただきます。
      何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
      松本ショールーム
      変更内容: 水曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り)

      福山ショールーム
      変更内容:水曜日(夏期・年末年始休日等有り) → 水曜日・木曜日(夏期・年末年始休日等有り)
      オンライン相談実施 → オンライン相談非実施

    • 2024.06.18

      運営変更のお知らせ

      6月22日よりショールーム運営を下記の通り変更いたします。
      ご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

      岡崎ショールーム
      変更内容:オンライン相談実施 → オンライン相談非実施

    緊急時のお願い

    急な天候悪化や災害により、臨時で休館する場合がございます。ご来館前には各ショールームへ直接ご確認ください。

    Q & A

    • 来場の予約をしたい

      WEB予約にて承ります。
      お手数ですが、ご来場希望のショールームページをご確認ください。お電話でもご予約可能です。

    • 来場予約をキャンセル・変更したい

      WEB予約の場合

      • 予約完了メールに記載のURLからキャンセルが可能です。予約時の「予約番号」「確認コード」を入力ください。
      • 日程変更についてはキャンセル後、再度ご予約をお願いいたします。
      • 予約ページでのキャンセルは来場日の前日16:00まで受付ております。お急ぎの場合は、ご予約いただいたショールームへ直接お電話・メールをお願いします。
      • 担当ショールームのメールアドレスは「事前ヒアリングのお願い」メールに記載しております。

      TELの場合

      • ご予約いただいたショールームへ直接ご連絡ください。
    • 予約をしなくても見学できますか?

      予約なしでのご見学も可能です。その時の状況に応じて、入館時にお待ちいただいたり、アドバイザーによるご案内の対応が出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
      アドバイザーによるご案内、ご提案、お見積を含むご提案書の作成(無料)をご希望の方は、事前にご予約されることをおすすめいたします。

    • コンサルティングは有料ですか?

      アドバイザーによるご案内、ご提案、お見積を含むご提案書の作成はいずれも無料です。お気軽にご相談ください。

    • 子供を連れていっても大丈夫ですか?

      お子さまも一緒にご来場していただけます。ご家族皆さまでお越しください。
      • 安全のため、お子さまの行動にはご注意ください。
      • コロナウイルス感染防止のためキッズスペースを閉鎖させていただいている場合がございます。
    • ペットの入館はできますか?

      誠に申し訳ございませんが、ペットの同伴はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
      なお、ほじょ犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)はご同伴いただけます。

    • どんな商品が展示されていますか?

      各ショールームページの「展示品情報」をご確認ください。
      下記ページからもご確認いただけます。
      ショールーム展示検索

    • 見積内容を変更・相談したい

      ショールームにてご相談を承ります。ご提案書を作成したショールームへ直接ご連絡ください。担当者の名刺に記載のメールアドレスへのご連絡も可能です。その際「お問い合わせ番号」をお知らせいただければ幸いです。 オンライン相談を実施しているショールームもございますので合わせてご検討ください。

    • 商品を購入できますか?

      クリナップ製品についてはショールームでは展示のみで販売はしておりません。
      また、一部ショールームにて、キッチン雑貨のセレクトショップ「Dreamia Shop」を併設しております。
      ・キッチンタウン・東京
      ・キッチンタウン・名古屋

    • 部品や消耗品の購入はできますか?

      申し訳ございませんが、ショールームでは商品・部品の販売をしておりません。
      お手数ですが、詳細は下記サイトをご覧ください。
      ユーザー様向け

    • 修理品を持ち込みたいのですが?

      申し訳ございませんがショールームでは修理品のお預かりはいたしかねます。お手数ですが、詳細は下記サイトをご覧ください。
      修理依頼

    • 館内は撮影は出来ますか?

      展示品の写真の撮影はしていただけます。他のお客さまが映らないようにご配慮をお願いいたします。

    お客様を
    サポートいたします。
    お客様を
    サポートいたします。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 子どもは連れて行っても大丈夫?
    A.はい、大丈夫です。
    ショールームにはお子さま連れのお客様も多くいらっしゃいます。ほとんどのショールームでキッズスペースをご用意しておりますので、安心してご来場ください。
    ※ショールームによって、サービス・施設は異なります。詳しくは各ショールームの詳細ページをご覧ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 見学中、子どもはどう過ごすの?
    A.キッズスペースで
    お過ごしいただけます。
    多くのショールームにはキッズスペースがあり、お子さまも楽しく過ごせます。また、授乳室やおむつ交換台もあり、赤ちゃん連れでも安心です。
    ※ショールームによって、サービス・施設は異なります。詳しくは各ショールームの詳細ページをご覧ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 授乳室やおむつ替えスペースはある?
    A.多くのショールームで
    ご用意しております。
    赤ちゃん連れのご家族にも心地よくお過ごしいただけるよう、授乳室やおむつ交換台をご用意しています。
    ※ショールームによって、サービス・施設は異なります。詳しくは各ショールームの詳細ページをご覧ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • ペット同伴で来場しても良い?
    A.基本的に、ご来場できません。
    誠に申し訳ございませんが、盲導犬・介助犬・聴導犬以外のペットの同伴はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 車いす使用者や
      高齢者が来場しても大丈夫?
    A.はい、ご来場いただけます。
    車いすをご使用の方やご年配の方も安心してご来場ください。多目的トイレをご用意しているショールームもございますので、詳しくは各ショールームの詳細ページをご覧ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 車で行っても良い?
      駐車場は近くにある?
    A.お車でのご来場も大丈夫です。
    多くのショールームでは、敷地内や近隣に駐車場をご用意しています。
    ※ショールームによって、サービス・施設は異なります。詳しくは各ショールームの詳細ページをご覧ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 電車やバスでも行ける?
    A.事前のご確認をおすすめします。
    公共交通機関をご利用の際は、事前に各ショールームの詳細ページをご参照ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 近くにショールームがなくて…
      どうすればいい?
    A.オンライン相談をご利用いただけます。
    ご自宅から参加できるオンライン相談が便利です。 ショールームに在籍するアドバイザーがご案内し、対面と同様にしっかりサポート。所要時間は約1時間、業者さまの同席も可能です。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 他の予定と組み合わせて回れる?
    A.余裕を持ったスケジューリングが
    おすすめです。
    ご予約の際にご希望の時間を伝えていただければ、その枠内でご案内します。ご案内の所要時間は商品にもよりますが、30〜90分ほど。目安の所要時間より短めをご希望の場合は、ご案内前にお申し出ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 予約しなくても見学は可能?
    A.予約なしでのご見学も可能です。
    予約なしでも見学できますが、その時の状況に応じて、入館時にお待ちいただいたり、アドバイザーによるご案内が出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
    アドバイザーによるご案内、ご提案、お見積を含むご提案書の作成(無料)をご希望の方は、事前にご予約されることをおすすめいたします。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 来場予約をキャンセル・変更したい
    A.下記に従い、ご対応をお願いします。
    WEB予約の場合
    予約完了メールに記載のURLからキャンセルが可能です。予約時の「予約番号」「確認コード」を入力ください。
    日程変更についてはキャンセル後、再度ご予約をお願いいたします。
    予約ページでのキャンセルは来場日の前日16:00まで受付けております。お急ぎの場合は、ご予約いただいたショールームへ直接お電話・メールをお願いします。
    担当ショールームのメールアドレスは「事前ヒアリングのお願い」メールに記載しております。
    TELの場合
    ご予約いただいたショールームへ直接ご連絡ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 予約は何日前までにすれば良い?
    A.1週間前までのご予約がおすすめですが、
    直前でもご相談いただけます。
    拠点やご希望日時、混雑状況によって異なりますが、1週間前までのご予約がおすすめです。
    「明日に行きたい!」という場合は、WEB予約なら前日の午後4時まで。それ以降はお電話でお問い合わせください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 土日しか行けないから混雑しそう…
    A.土日は混雑しやすいですが、
     ご予約いただくとスムーズに
    ご案内できます。
    週末はご来場が集中するため混雑します。 事前にご予約いただければ待ち時間を減らし、アドバイザーがご案内できる体制でお迎えします。また、ご希望の時間帯がある場合は、お早めのご予約がおすすめです。
    お客様を
    サポートいたします。
    • ショールーム来場、
      おおよその所要時間を知りたい
    A.目安として1商品あたり
    30〜90分ほどかかります。
    ショールームアドバイザーによるご案内の時間は、キッチン(収納含む)90分程度、お風呂:60分程度、洗面化粧台:30分程度。クリナップでご用意している水まわり商品を一通りご覧になる場合は、120分程度かかります。「〇時までに出たい」など時間のご希望があれば、ご案内前にアドバイザーにお申し出ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 具体的なイメージが持てていなくて、
      要望をまとめられるか不安…
    A.アドバイザーが丁寧にサポートします。
    アドバイザーがご要望を伺い、整理しながらご提案します。また、WEB予約時に不安な点をご記入いただければ、その内容を踏まえてご案内することも可能です。お悩みのことがあればアドバイザーへお気軽にご相談ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 行くと営業されてしまいそうで不安…
    A.見学だけでも大丈夫。
    無理な営業はありません。
    ショールームは「迷っている人」こそ訪れてほしい場所。実際に商品を体感することで、イメージがぐっと具体的になります。また、ショールームにいるのは、あくまで”アドバイザー”。販売ではなく、お客様のお悩み解決のためのお手伝いをさせていただきます。ぜひ、気軽にご来場ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • ショールームに行ったら
      その場で購入まで
      決めなきゃいけないの?
    A.ご帰宅後、ゆっくりご検討ください。
    ショールームでは、その場で購入を決めなきゃいけないことはありません。商談後は、ご要望に沿ったご提案書を作成いたしますので、じっくりご自宅でご検討いただけます。気になることがあれば、後日あらためてのご相談も大歓迎です。 ※提案内容や状況によって後日ご提出の可能性もございます。
    お客様を
    サポートいたします。
    • カタログが欲しいんだけど、
      もらうだけでもいいの?
    A.はい、大丈夫です。
    お気軽にお申し付けください。
    気になる商品について、アドバイザーにお声がけいただければカタログをお持ち帰りいただけます。もちろん、持ち帰るだけのご来場でも問題ありません。WEBカタログもご用意していますので、よろしければこちらもご利用ください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 何回行っても迷惑にならない?
    A.何度でもご来場いただいて大丈夫です。
    商品の検討には時間がかかるもの。商品をもう一度確認したい場合は、ご来場がおすすめです。アドバイザーへのご相談をご希望の場合は、ご自宅から参加できるオンライン相談も承っております。
    お客様を
    サポートいたします。
    • どんな商品が展示されているの?
    A.WEB上で事前にご確認いただけます。
    ショールームの「展示品検索」から、各ショールームで展示しているキッチン・バスルーム・洗面化粧台の展示品をご確認いただけます。
    お客様を
    サポートいたします。
    お客様を
    サポートいたします。
    • なにか準備する必要はある?
    A.必須ではないですが、
     ご準備いただけると
    見学がより充実します。
    ご準備していただくと、より充実することを5つピックアップしました。
    理想のキッチンをイメージする
    ご自宅の図面や寸法がわかる資料を持って行く
    お持ちの家電製品の大まかなサイズや個数を把握しておく
    「聞きたいこと」をメモしておく
    アドバイザーとの相談を希望される場合は、WEBや電話で事前予約を済ませる
    お客様を
    サポートいたします。
    • 持ち物・服装に指定はある?
    A.指定は無いですが、
     ご用意いただくと便利なものがあります。
    図面や寸法が分かる資料、家電のサイズや個数のメモをお持ちいただくと、より具体的な相談を進められます。
    服装についても指定はないですが、ショールームでは、キッチンの高さをご確認いただく際などにスリッパに履き替えていただくこともございますので、脱ぎ履きしやすい靴だとスムーズです。どうぞお気軽な服装でお越しください。
    お客様を
    サポートいたします。
    • 見学後、おすすめの進め方を知りたい
    A.「商品仕様書」をもとに
    業者様とご相談ください。
    ご見学後は、商品仕様書をもとに、工事を依頼する業者様と内容をご確認いただくのがおすすめ。また、追加で確認したいことがあれば、何度でもお気軽にお近くのショールームへお越しください。